タイ仕入

中国輸入は稼げない。ライバル多くて大変という場合の打開策。売り物とビジネスモデルの組み立てで何とでもなりますよ。

中国輸入しているとライバルが増えて値下げ合戦で消耗戦になっていたり

中国人セラーまでアマゾンには出てきているので厳しいという話をよく聞きます。

沢山の物販プレーヤーが苦しんでいるようですが、

それ全然打開できますよ。というか私は全く影響けていませんし

そういう、やり方があります。そのやり方にシフトするとライバルいない市場で

勝負できたりします。

今回はその辺の構築方法を記載させていただきます。

中国輸入のメリットがデメリットになる

中国輸入のメリットって低価格で簡単に仕入れられる+メルカリやアマゾンで簡単に売れる

誰でもすぐに売り上げができるというのが大きな魅力で始めている人が多いですが

今の時代はこのメリットがデメリットに変わるという現象が起きています

誰でもすぐできるのでライバルがどんどん増える。

アマゾンなって海外セラーまで入ってきて中国の工場が商品出品している始末なんです。

工場と勝負したら当然敵いませんし、そこで消耗戦してても利益は出ません。

そこから脱却しない限り永遠に負のループに苦しみます。

 

前は良かったんです

起業する人にとってアマゾンなんて超簡単な市場で初心者にとって

ビジネス覚えるには理想に近い市場で中国輸入とアマゾンの組み合わせとか

誰でも売れました。

しかし、今は超激戦区広告費の調整してやっと売上上がっても

諸々の経費や返済や税金の支払いなど考えると回らなくなる人も多いわけです。

そこにいつまでもいるといつかつかまります。

 

そこ変えて利益率よくライバルがいない市場で勝負するという方法をいくつかお話しますね。

中国輸入→アマゾン→楽天という図式をまずやめる事

多くの人は中国あるいはタイでもいいです

そこから仕入れてアマゾンやらメルカリやら楽天で売ることしか考えないんですね

アマゾン・楽天・メルカリって総称でプラットフォームと言われますが

そこ使う限り延々に手数料とられまくります。しかも、どんどん年貢ではないですが

手数料率は高くなります。

まるでアマゾン・楽天の奴隷。

逆らえない、やめられない。

これ健全なビジネスとは言いません。

まずは、ここに依存しないビジネスに変えていてはどうでしょうか?

中国からタイから仕入れてもいいですが

プラットフォーム使わないビジネスに組み替えるんです。

プラットフォーム使わなくて売れるのか?

そもそも論でプラットフォームなしで売れるのかといえばgoogleやMETAなども

プラットフォームです・これらは使います

理由は売り上げに対しての課金がないからです

広告コストはかかる時もあります。

これgoogle使ってSEO対策したら広告コストすらかからなくできます。

問題は、広告コストも取られてプラットフォームにもお金を取られるので

利益が残らないという事です。

個々を改善できる商品やビジネスモデルに組み替えて販売しましょうよってことです。

アマゾン・楽天で売る分には楽なんですよ商売って

けど楽している分収益性が悪い訳でしょ?

アマゾン楽天はうちでお客様集めるので楽に売れるよ

なので年貢おさめてねって商売なんです。

そこ乗ったら思い年貢に苦しむの当然ですよね?

けど、googleMETAなどは売上に対する課金がないので利益出やすいんです

それ以外にもプラットフォームで富裕層が集まってて

出店コストも売れた場合のコミッションも

広告さえ使わないで売れていくところ知ってますけどね。

それでいて箱単位で1万円以上のまとめ買いでバンバン売れます。

こういうの情報戦なんですよ。

何をどんな仕組みでどこで誰に売るのかこれ考えるのがビジネスなんです

所が多くの人はアマゾンで楽天で自分の商品を売るしか考えないでしょ?

そりゃうまくいかないの当たり前です。

そこ変えましょうねって事。

 

つづく

 

 

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コチャー株式会社 代表取締役 桑原 浩二

投稿者の記事一覧

中国輸入・タイ仕入れ・タイ輸入を始めて13年多くの商品を取り扱い
直接現地で仕入れなど行い、お客様同行で現地仕入などに行き指導をするプロフェッショナル。物販商品のほか一般では難しいとされる商品関係や薬事関係の食品なども取り扱う。

複数社の代表及び顧問
フランチャイズ事業なども手掛けて14店舗運営8店舗運営など行い
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